サポートブック講習会

スタッフブログ

今年もサポートブック講習会の日がやってきました!

新年度から保育園・療育園・小学校など新しい生活が始まる子供たち。

どのように対応すれば、子供たちが新しい環境でも対応できるのか?

どのように支援すれば、子供たちが楽しい生活を送る事が出来るのか?

支援者(先生等)と保護者間で、お子さんの事を共有していくための資料の一つとして、はるかでは毎年講師に田中知子先生をお招きしてサポートブック講習会を開いています。

サポートブックは毎年更新していかないといけないし、作成するのにも少し時間がかかってしまうけど・・・

後で見返す事の出来る思い出の資料にもなりますので、素敵な物が出来上がるといいなと思っています。

どんな新生活になるのかな?
応援してます♡