野菜スタンプ

製作

今日の親子教室は・・・

ハロウィンにちなんでミイラに変身♪

トイレットペーパーを包帯のようにぐるぐる巻き・・・

そのあとは引っ張ったりビリビリちぎって遊びました。

その後は、野菜のスタンプ遊びをしました♪

「やさいのおなか」という絵本を読んで、野菜の中はどうなっているかを

知りました。

その後は、本物の野菜に触れて色や感触を確かめていました。

中にはパクっと食べようとするお子さんも(笑)

包丁で野菜を切って断面も見て、いよいよスタンプスタート!!

好きな野菜と好きな色の絵の具を選んで、押しました。

やり方を覚えると自分で野菜に絵の具をつけて押すことが出来ました!

2色の絵の具を混ぜてスタンプしたお子さんも♪

さて…みんなの完成した作品を集めてハロウィンツリーの壁面飾りにします。

飾ったら、ブログに掲載しますのでお楽しみに(^^)/